ももちさんとチョコブランカさんは世界初のプロゲーマー夫婦。
2015年にご結婚され、同年お二人で会社設立。
プロゲーミングチームの運営や、ゲームエベントの開催など、精力的に活躍されています。
目次
ももちさんとチョコブランカさんのプロフィール
ももち
本名 百地祐輔
生年月日 1986年2月12日
出身地 愛媛県
大人気ゲーム「ストリートファイター」で
2014、2015年世界大会2連覇。
チョコブランカ
本名 百地裕子
生年月日 1986年7月28日
出身地 兵庫県
日本人初の女子プロゲーマー。
ゲーム界の頂点に立つ同年齢のお二人がご結婚なんて素敵なお話です。
結婚と同時に会社設立というのもさすがゲームファイター、勇気と決断力のなせる業という感じがします。
しかし結婚に至るまでの道のりというものは、どんなカップルでも様々なエピソードがあるもの。
今回はチョコブランカさん自らが「炎上案件」と発言したエピソードについて取り上げたいと思います。
炎上案件?チョコブランカさんの乙女心?
ある日突然、「ももちと別れました」と、SNSに投稿したチョコブランカさん。
当時お二人は同棲中。
チョコブランカさんの書き込みを見て、驚かれたファンの方も多かったのでは…?
この件に関して実はももちさんは何も聞かされておらず、実際に別れたという事実もなかったようです。
ではなぜチョコブランカさんはそんな書き込みを?
自分から「失敗」して次のステージに進んだチョコブランカさん
ももちさんをプロゲーマーにするべく動いていたチョコブランカさんですが、二人そろってスカウトされ多忙な日々をおくることに。
プロゲーマーという立場上、自分たちのペースでものごとを進めるのは難しかったことでしょうし、プレッシャーやストレスを感じることも多かったのではないでしょうか。
チョコブランカさんはももちさんに対して、不安や心配を口にしたそうですが『気づいてもらえなくて爆発して』つい「ももちと別れました」とSNSに書いちゃったそうです。
しかし書いた後に『失敗した!』と感じ、それによって『あれ?私やっぱり別れたくないんだ』と気づいたとか…。
これは人によっては「乙女心は難解である」と首をかしげるような案件かもしれませんが、トップゲーマーというチョコブランカさんの立場を考えるに、「トップゲーマーの現実世界における突破口の作り方」のようにも見えてきます。
ご自分では「失敗」とおっしゃっているのですが、結果的に突飛とも言える書き込みをしたことによって、チョコブランカさんは改めてご自分の気持ちを自覚して、「やっぱり一緒に生きていきたい」と思ったそうですから。
結婚してもなお「自分がももちの一番のファン」
結婚した後もチョコブランカさんにとって心休まるひとときは、ももちさんがゲームで勝利した際の動画を鑑賞する時間だそうです。
「自分がももちの一番のファンだと思っている」と言うチョコブランカさん。
夫の一番のファンでい続けるなんて、素晴らしいことですね。
まとめ
忙しさやプレッシャーなどから袋小路に入ってしまって、自分の本当の気持ちが見えなくなってしまうのはよくあること。
そんな時、リセットまではいかなくても仕切り直しができればスッキリするだろうなと、誰でも思うのではないでしょうか。
チョコブランカさん発の「炎上案件」は、ももちさんや周囲の方は驚いたでしょうが、
チョコブランカさんにとってはご自分の心を再確認するため、どうしても必要な仕切り直しだったのかもしれません。
そして、ももちさんとの揺るぎない愛を信じていたからこそ、実行できたことなのでは?と思ってしまいます。
結果良ければすべてよし。
世界初のプロゲーマー夫婦として、ますますのご活躍を祈ります。