タレントでモデルの二宮こずえさんがくも膜下出血で

活動を無期限で休止するということが発表されました。

 

二宮こずえ画像

 

二宮こずえさんは42歳。

13歳の女の子、11歳の男の子の2児のママでもあり、その日常をYouTubeをはじめとするSNSで発信しています。

 

モデルとはいえ底抜けに明るいキャラは「元気をもらえる」と男女問わずファンは多く、

何ごとも全力で楽しむ姿勢に共感するママ層からの人気が特に厚いようです。

 

そんな二宮こずえさんの突然の入院、さらに活動休止の発表に、驚きと心配の声が多く上がっています。

スポンサーリンク

二宮こずえはなぜくも膜下出血になったのか?

2023年12月18日、二宮こずえさんの所属事務所が二宮こずえさんの活動休止をSNSに投稿しました。

 

二宮こずえ

無期限活動休止のご報告

 

いつも二宮こずえを応援いただき、ありがとうございます。

本日は、二宮こずえの今後の活動について大切なご報告がございます。

 

二宮こずえは、先日くも膜下出血との診断を受け、現在は加療のため入院をしております。

 

またこの度の診断結果を受け、今後すべての活動を無期限で休止させていただくことになりました。

 

活動休止期間においては、YouTubeの更新やSNSでの発信をすべて控えさせていただきます。

 

皆様からのコメントや、ダイレクトメッセージについては

YouTubeのコメント欄を除きクローズさせていただくことになります。

ご了承ください。

 

日頃から二宮こずえを応援してくださっている皆様、また関係者各位には、多大なるご心配、ご迷惑をお掛けしますことを深くお詫び申し上げますと共に、皆様のご理解をいただけますようよろしくお願いいたします。

 

2023年12月18日

 

株式会社ソニー・ミュージックソリューションズ

anyshe運営チーム

 

二宮こずえさんは、彼女のYouTubeチャンネルを見ればわかるようにいつも明るくポジティブ。

ハッピーオーラをまとっているような女性で、見ているだけでこちらまで楽しい気分になってきます。

 

そんな彼女と「くも膜下出血」という病気のイメージがどうしても結びつきません。

 

二宮さんはなぜくも膜下出血になってしまったのでしょうか?

くも膜下出血とはどんな病気?

そもそもくも膜下出血とはどんな病気なのでしょうか?

 

くも膜下出血は脳の血管の一部分に動脈瘤(どうみゃくりゅう)というこぶができて破裂して起こるものです。
脳梗塞や脳出血と合わせ、脳卒中と呼ばれます。
高血圧、喫煙、飲酒が発生に関連する要因と考えられています。

 

女性のくも膜下出血の原因で重要なストレス管理

ニューロテックメディカル

 

高血圧、喫煙、飲酒が発生に関連する要因』とありますが、

くも膜下出血を発症するのは女性のほうが圧倒的に多いようです。

 

脳動脈瘤は人種にかかわらず女性に多いことが知られており、

日本ではくも膜下出血の発症率は女性で約2倍と知られています。

 

女性特有のくも膜下出血の原因と背景

ニューロテックメディカル

 

日本人のくも膜下出血の発症は平均63歳で男女比は1:2でしたが、

80歳以上では男女比1:5と女性が圧倒的に多くなります。

 

くも膜下出血に女性が多いと言われている理由は、

高齢になると女性ホルモンの分泌が著しく低下して

くも膜下出血の最大の原因となる脳動脈瘤の形成が促進するためだと考えられているようです。

 

しかし二宮こずえさんはまだ42歳。

二人のお子さんを生み育て、女性として心身ともに一番充実している年代のはずです。

くも膜下出血の前兆は?

くも膜下出血に前兆はあるのでしょうか?

くも膜下出血の前兆

・頭痛がする

・目の痛み・物が二重に見える

・めまい、吐き気

・頭の中の違和感

 

ただ、こうした前兆症状はしばらくすると治ってしまうそうです。

 

前兆症状といっても、誰もが経験するようなありきたりな症状だし、

治ってしまえば気にならないと思うので、やはりくも膜下出血を事前に予測するのは難しそうです。

スポンサーリンク

健康診断は毎年受けていた

二宮こずえさんは1人の女性であるとともに妻であり母であり、またモデルでタレントでもあるので

家事に仕事にと、やることがたくさんある忙しい毎日でしょうが

ユーチューブチャンネルを見る限り、時間を上手に使って充実した生活を送られています。

 

健康診断も毎年受けられていたようです。

 

 

【動画 『73の質問』】

( 11:45~)

夫であるトムさんの、「ちゃんと健康診断行ってる?」という質問に、

毎年行ってる!」と答えています。

 

その他この動画では二宮こずえさんがトムさんと絶妙なやり取りをしながら

少林寺拳法を10年間習っていたということで型を披露したり、

 

「好きな芸人さんは?」という質問に

中川家、バナナマン、サンドイッチマン、シソンヌ!

と間髪入れずに答えていたり、

 

「座右の銘は?」という質問に

笑う門には福来たる!

と答えていたりして、

こずえさんの楽しい人柄がよくわかります。

復帰の予定はあるのか?

二宮こずえさんの復帰の予定はあるのでしょうか。

 

12月18日に所属事務所が『無期限活動休止のご報告』をしてから3日経ちますが、続報はありません。

 

活動を無期限で休止、ということは今の時点では何も予定が立たないということだと思います。

 

治療がうまく行き、明るい続報が聞けることを祈りたいと思います。

 

世間の声

 

42歳でクモ膜下って。

本当に大好きなチャンネルだし、絶対戻って来て欲しい。

 

いつもYouTubeを観ると元気をもらえる大好きな方です。

私は7年前くも膜下出血で1ヶ月半の入院、治療リハビリ後社会復帰できました。

こずえさんも復帰できると信じています!

 

知り合いでくも膜下で倒れて状況聞いたとき絶望的だったけど、

後遺症なく割とすぐ元気になった人もいるし、

こずえさんもそうなると信じてる!!!

 

どうかどうかどうか良くなりますように!!!!

YouTubeに復帰するとかじゃなくていいから、

ただただ元気に回復してくれますように。

 

「みんな、おかえりー!二宮こずえです」 の、独特の節回しが好きなんです。

またあなたに会いたい!絶対会いたい!心から回復を祈ります。

 

1日でも早く快復され、日常生活に戻られることを切に願っております。

突然のことで、私も一視聴者ながらショックで、ご家族や関係者の方々の心情は計り知れませんが…

今後も陰ながら見守らせていただきます。

 

スポンサーリンク