2024年3月16日、NHK総合「tiny desk concerts JAPAN」に藤井風さんが出演しました。

 

この番組はアメリカが全世界にブームを巻き起こした音楽コンテンツ「tiny desk」の日本版。

映えある第1回出演アーティストとして抜擢されたのが藤井風さん。

 

素晴らしいパフォーマンスと演奏は多くの人の感動を呼んだようです。

 

 

スポンサーリンク

そしてこの時コーラスとして出演し、

紅一点で場を盛り上げたのがにしなさん。

 

にしなさんは『エモい歌声』『中毒性のある歌声』の持ち主として話題の、

人気急上昇中の女性ミュージシャンです。

にしな 画像

 

にしなさんはこのライブが放映される前にXで告知し、

風さんにお呼ばれして、コーラスやらせてもらってます

優しき風さんのグッドミュージックに沢山の人が包まれますように〜

と投稿していました。

 

 

藤井風さんの方からにしなさんにお誘いの声をかけたんですね。

お二人は一体どういう関係なのでしょうか?

スポンサーリンク

にしなと藤井風は付き合ってる?

藤井風さんは現在27歳、にしなさんは25歳。

ともに音楽の才能に恵まれた若き天才で

共演したライブも素晴らしいものでした。

 

風さんが声をかけて実現したという二人のコラボに、

 

どういう関係?

もしかして二人は付き合ってる?

 

なんてことも頭をよぎってしまいますが、結論から申し上げますと

にしなさんと藤井風さんが付き合ってるかどうかは不明

 

です。

 

二人とも10代の頃から音楽的才能に秀でて活動しているという事で、

共鳴するところは多いでしょうが

今現在の時点では、特別なパートナーというわけではなさそうです。

もっとも、この先のことは誰にもわかりませんが…。

デビュー前からの知り合い

藤井風さんは12歳の時からYouTubeにピアノ演奏を投稿していましたが、

メジャーデビューしたは2020年とされています。

 

そしてにしなさんによると、二人はデビュー前からの知り合いだそうです。

 

にしなさんはインタビューで、

藤井風さんのコーラスをやることになった経緯を聞かれて

💬 風さんがデビューする前から知り合いで、

      お互いのライブを観ていたりはしたんですよね

 

と答えています。

 

風さんがデビューする前から知り合いというと、

少なくとも4年以上の交流があるということですね。

 

風さんがにしなさんのライブを観に行っていた

というのはちょっと意外な感じがしますが、

やはりあのエモい歌声に中毒性があるからでしょうか?

 

そもそもどんなきっかけで「知り合い」になったのか、ちょっと気になるところではありますが…。

スポンサーリンク

お互いの才能に惚れ込んでいる

にしなさんは今回の共演後のインタビューの中で、

風さんのどういったところに魅力を感じますか?

 

と聞かれて、風さんのことを手放しで褒め称えています。

 

すべてを魅力に思いますね。

人柄だってそうだし、詞も、声も、スキルもそう。

逆に何が好きかを挙げるのが難しいくらい、

本当に素晴らしい音楽と人間性だなっていつも思います。

 

「自分には書けないものを書かれているし、そこにとっても共感するし、

憧れもあるし。素敵だなって思います……

語彙力がなさすぎる(笑)。」

 

マイナビニュース

 

確かに、藤井風さんといえば才能の塊みたいな方ですからね。

この称賛の声を聞く限りでは、にしなさんは風さんの大ファンという感じです。

 

そして風さんの方も、「tiny desk concerts JAPAN」の中で

にしなさんを紹介する時、

マイ スピリチュアルシスター(心の妹)と言っています。

 

風さんは、自分のここ一番のライブにコーラスとして出演を依頼するくらいですから

にしなさんに対して絶対的な信頼を寄せているのでしょう。

 

「心の妹」と呼んでいるところから音楽性だけではなく

人間的に深いつながりを感じているように見受けられますね。

まとめ

にしなさんと藤井風さんが付き合ってるかどうかは不明でした。

しかしお二人がお互いにリスペクトし合っているのは確かなようです。

 

 

 

にしなさんと藤井風さんが何年も前からの知り合いというのは驚きましたが、

これからも良い影響を与え合いながら、それぞれの道を進んで行かれることと思います。

 

日本の音楽シーンを牽引する二人がこれからまたどんなパフォーマンスを見せてくれるか、楽しみです。

 

スポンサーリンク