スポンサーリンク

 

斎藤元彦さんが圧勝して感動を呼んだ兵庫県知事選挙から3日ほど経った2024年11月20日。

 

折田楓さんというPR会社の女性社長がSNSに投稿した内容が物議を醸しています。

 

折田さんの投稿をそのまま信じると、折田さんは斎藤元彦さんの圧勝に至るまでの仕掛け人?と言えるのかもしれません。

 

『斎藤さん、ひとりで始めた選挙活動って、演出家がいたの?』

 

『同級生とボランティアの、手作りの選挙だったんじゃないの?』

 

と、ネットは驚きと困惑の声で溢れています。

 

選挙活動でイメージアップのためにPR会社に仕事を依頼していたとなると、斎藤元彦さんは公職選挙法違反の疑いで下手をすると「当選取り消し」にもなりかねません。

 

しかしなぜ折田さんは、斎藤元彦さんを窮地に追い込むような真似をしたのでしょうか?

 

スポンサーリンク

折田楓は仕込み!?

折田楓さんは株式会社merchu(メルチュ)という広報・PRコンサルティング事業を行っている会社の社長さんですが、今回のSNSの投稿が大炎上しています。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

折田 楓(@kaede.merchu)がシェアした投稿

「あまり詳細は書きませんが」と書いているのに、メッッチャ内情を暴露しています。

 

 

しかしこの方、本当にただ自分の戦果を自慢したかっただけなのでしょうか?

 

会社を経営している人間が、公職選挙法に抵触するかもしれないことに気が付かないで、選挙活動の裏側を動画や画像の証拠付きで世間にさらけ出すなんてことが果たしてあるのでしょうか?

 

これはただの推測ですが、もしかしたら斎藤元彦さんが知事選挙に出ると決まった時から、反・斎藤元彦陣営が仕込んだ罠かもしれません。

 

つまりこの逆を行くSNS戦略が前々から練られていたということです。

そういうことは十分有り得ると思います。

スポンサーリンク

斎藤元彦ははめられた?

斎藤元彦さんははめられたのでしょうか?

 

この流れ、鮮やかすぎてどうも不自然です。

 

しかし世論は、斎藤元彦さんに不利な方向に動きそうです。

当選取り消しの可能性は?

法律が絡んでくる問題なので専門家の意見を聞かないと詳しいことはわかりませんが、最悪の場合は斎藤元彦さんは当選取り消しということになるかもしれません。

 

 

これから兵庫県は大揺れになりますね。

 

また新たな情報が出てくるかもしれません。

注目していきたいと思います。

スポンサーリンク