今からちょうど2年前の2020年12月、「女芸人No.1決定戦 THE W」で優勝し、注目を集めた吉住さん。

吉住 優勝画像

シュールでちょっと不気味なネタの面白さが高く評価されていますね!

吉住とたっくん画像

 

今やお笑いだけでなくバラエティ番組などにも引っ張りだこの吉住さんですが、扱うネタとは裏腹にその素朴な普通っぽさが人気の秘密のようです。

吉住 白セーター画像

吉住 黒髪ストレート画像

いつもニコニコしていて、学生時代の同級生にああいう子がいたような…と思わせるような、ホンワカした親近感を感じさせてくれるところが魅力的だと思います。

 

そんな我らが吉住さんが、2022年の年末に突然パーマをかけられ、雰囲気がガラリと変わりました!

吉住 ラジオ出演

 

吉住さんに何か、心境の変化でもあったのでしょうか?

吉住さんがヘアスタイルを突然変えた理由や、周りの反応について調べてみました。

スポンサーリンク



吉住(芸人)のパーマはかわいい?

結論から言うと、吉住さんのパーマはとてもかわいいと思います。

お洒落で大人びたムーディな感じになりましたよね。

もともと長い髪にパーマだけかけたって感じですが、一見吉住さんとはわからないくらい、印象が変わりました。

やはりヘアスタイルは、人の印象を大きく変えますね。

スポンサーリンク



髪型を変えた理由は?

吉住さんはもともとサラサラのストレートヘアがトレードマーク。

長く続けた髪型を変えた理由は何なんでしょうか?

その答えは吉住さんご自身が、ラジオ番組で発言していました。

 

(以下、吉住さんのトーク)

「ずっと同じところに通ってるんですよ美容院が。

もう多分5~6年髪型変えてなくて、

そうなってくると髪切り終わった後に美容師さんのなんか…浮かない表情してる?

私もそんなに満足げな顔してないし、二人とも手ごたえの無い顔してて…。

 

なんか、パーマとかかけさせてあげたいなと思って。

で、美容師さんに『おまかせで。』って。

 

私がね、保守的な髪型をずっとしてるじゃないですか。

だから保守的な人間っていうのもわかってると思うから、

さすがに何も言わずにやるのは申し訳ないと思ったのか、

今やってるパーマか、もしくは切りっぱなしボブ、どっちがいいかって、二択考えてくださって。

 

ただその切りっぱなしボブが、マネージャーと同じ髪型なんですね全く。

気持ち悪いじゃないですか。多分マネージャー怖いと思うんですよ。

髪、急に切って行って、担当のタレントが全く同じ髪型にしてきたら。

だからちょっと、消去法でパーマの方でお願いして、今こんな感じなんですけど。」

 

:お笑いラジオアプリGERA

2022/12/10放送分より引用

以上です。

吉住さんがパーマをかけたのは、

何か女性としての特別な思いがあったとかそういうものではなくて、

美容師さんに腕を振るわせてあげたい」という利他的な(?)気持ちがまずあって、

結果的にあのパーマとして形になった、ということのようです。

 

そんな理由でパーマをかける人もいるんですね…。

周囲の反応は?

ラジオ番組の中で吉住さんご本人がおっしゃるには、周囲の人からは『似合ってるね』『おきれいになって』『いいね』など、おおむね好評で、「自己肯定感が上がりました」だそうです。

結果オーライですね。

世間の人の反応も良好で、吉住さんの今回のイメージチェンジを好意的に見る人がほとんどのようでした。

・吉住さんパーマかわいい!

・吉住さんがパーマかけた理由が、いつも通っている美容師さんを楽しませるためなの面白い笑笑

・吉住さんのパーマ、まじで似合うし可愛い。

・吉住のパーマほんまに可愛い どんどんお洒落になってて最高だな

・吉住さんパーマあてたと聞いてから初めて見たけどカワイイ〜!

・パーマかけた吉住めちゃくちゃかわいい

・有吉の壁の先行オープニング見てるんですけど吉住さんパーマ似合いすぎでは?

・吉住のパーマは失敗ってことでいい?

・吉住さんのパーマめちゃくちゃ良すぎて私もパーマあてたくなった

(:Twitterより引用)

ちなみに吉住さんのパーマは、巷でよく聞く「ゆるふわパーマ」よりも強めで、

かと言って「ハードなパーマ」ほど強くはなく、「ちょい強めパーマ」のようです。

スポンサーリンク




ゆるふわパーマ

(ゆるふわパーマ)

ちょい強めパーマ画像

(ちょい強めパーマ)

ハードなパーマ画像

(ハードなパーマ)

 

吉住さんの場合は前髪にもしっかりパーマをかけているのが特徴ですが、

全体的には「ちょい強めパーマ」なので

ゆるふわほどお嬢様っぽくなく、ハードパーマほど攻めすぎず、絶妙な感じでちょうど良いと思います。

吉住さんの柔らかい雰囲気に合っていますよね。

まとめ

吉住さんがパーマをかけた理由は想像を超えた意外なものでした。

ツィッターでは多くの人が「かわいい!」とツィートしていて大好評のようです。

私個人的にはサラつやストレートの吉住さんも好きですが、パーマの吉住さんもまた違った魅力がありますね。

 

髪型を変えただけで話題になる吉住さん。

これからもますますご活躍され、いろいろな話題を提供してくださることでしょう。

スポンサーリンク