ここのところ話題沸騰のムード歌謡コーラスグループ「純烈」。

 

“男性アイドルグループ”ではあるのですが、元戦隊ヒーロー俳優中心の4人組で、平均年齢43歳という、かなり異色のアイドルグループ。

純烈 新メンバー

 

しかし2023年には紅白歌合戦に6年連続6回目の出場を果たすという実力派で、今や中高年女性を中心に大人気なのです。

純烈 紅白2023年

 

彼らが既存の男性アイドルグループとちょっと異なるのは、その大柄な体格。

4人の平均身長は、なんと184cm。

日本人男性の平均身長は171.6cmですから、それを10cm以上上回っています。

 

そしてこの「純烈」には、名物男性マネージャーが存在するのですが、このマネージャーはさらにもっと高身長なのです!

 

この名物マネージャーについて、簡単にまとめてみました。

 

スポンサーリンク



「純烈」のマネージャーは身長194cm!

「純烈」のマネージャーは山本浩光さん、山口県出身の50歳(2024年4月現在)。

マネージャー画像

名門・宇部商業高等学校在籍当時は3年夏に4番ファーストで甲子園に出場するという輝かしい経歴の持ち主です。

体格もご立派で、身長がなんと194cm!!

 

日本人男性でも時々背の高い人は見かけますが、さすがに190cm超えは珍しいですよね。

ここまで高身長だと洋服や寝具などが、既製品では体に合わなくて困る場面が多いのでは?と余計な心配をしてしまいます。

スポンサーリンク



「純烈」のメンバーを抑えて一番高身長

「純烈」というグループは、全員高身長というのが特徴でもあります。

2022年から2023年にかけて、メンバーの一人であった小田井涼平さんが脱退し、新メンバーとして岩永洋昭さんが加入されました。

・脱退した小田井涼平さん

小田井涼平画像

・新メンバー岩永洋昭さん

岩永洋昭画像

この岩永さんも身長は187cmです。

 

以下、現メンバーの身長・体重をまとめてみました。

・酒井一圭(さかい かずよし)

186cm/93kg

 

・後上翔太(ごがみ しょうた)

179cm/68kg

 

・白川裕次郎(しらかわ ゆうじろう)

185cm/74kg

 

・岩永洋昭(いわなが ひろあき)

187cm/80kg

 

(旧メンバー)

・小田井涼平(おだい りょうへい)

188cm/80kg

※(そしてマネージャー)

・山本浩光(やまもと ひろみつ)

194cm/体重は不明

 

純烈メンバーとマネージャーが揃って移動する時などは、さぞ壮観な眺めでしょうね。

こんなにも高身長な男性の群れ、一度見てみたいです。

『悪そうな顔』でも純烈の4人を上回る!?

ところで2021年3月、

お笑いコンビ「チョコレートプラネット」の人気企画「悪い顔選手権」に「純烈」が参戦し、You Tubeで公開されました。

このYou Tube動画は今までに474万回再生され、大反響を呼んでいます。

悪い顔選手権【純烈さん編】 2021/03/20公開

“純烈さんに挑戦していただきました”

 

俳優業も行っている純烈メンバーが次々と見事な悪い顔を披露して大ウケだったのですが、その中でトリを飾ったのが特別出演(?)のマネージャーの山本さん。

(10:10頃~)

 

当時の純烈の4人を上回る悪い顔を演出され、チョコプラのお二人に「完全に反社」と爆笑されていました。

この企画は「純烈」メンバーの方から参加のオファーをしたそうで、

最後のマネージャーの出演は純烈リーダーの酒井さんのアイディアだそうです。

 

マネージャーといえどもメンバーの一人のような扱いで、彼らの強いチームワークが伝わってくるようですね。

まとめ

純烈のマネージャーは高身長メンバーのさらに上を行く194cmという高身長でした。

また、見た目もかなりインパクトのある方でした。

 

最初は距離があったという純烈メンバーとマネージャーの山本さんですが、

行動をともにするうちに山本さんは

純烈は絶対に売れる。』と確信。

 

大阪に残してきた奥様に

「とりあえず3年我慢してくれ。純烈は絶対に売れる。そのために俺は、あいつらに懸けてみたいんや。」

と言ったそうです。

 

純烈は今や、6年連続紅白出場歌手。

最近のテレビ出演の急激な頻度の高さを見ていると、これからますます人気が出そうな気がします。

 

新メンバー加入で新しく生まれ変わった「純烈」も、マネージャーの山本さんも、さらに有名になって忙しくなりそうですね。

これからの純烈の活躍、目が離せません。

スポンサーリンク