2023年11月11日、歌手の大橋純子さん(72歳)の死去が報じられました。

亡くなったのは11月9日ということです。

死因は明らかにされていません。

 

大橋さんといえば昭和を代表する実力派歌手です。

 

ショートカットのヘアスタイルにエレガントなドレス姿が印象に残る大橋さん。

その小柄な体からは考えられないダイナミックな声量、そしてその美しい声に感動した方は多いと思います。

 

突然の訃報に、信じられない気持ちの方も沢山いらっしゃることでしょう。

 

大橋さんの死因は何だったのでしょうか?</p

スポンサーリンク

大橋純子の死因はがん再発?

大橋純子さんは2018年3月、67歳の時に初期の食道がんを患っていることを公表していました。

大橋純子 がん公表

2月の定期健診で異常が見つかり、その後の再検査でステージ1の食道がんであることが判明。

 

翌19年3月に治療を終えて活動再開しましたが、今年3月の定期検診で食道がんの再発が判明し、再度治療に専念することになり、コンサートも中止されたということです。

 

その間も復帰に向けてボイストレーニングに取り組んでいたそうで、気持ちは常に前向きであったと思われる大橋さん。

突然の訃報は、やはり食道がんの再発が原因なのでしょうか。

スポンサーリンク

もんたよしのりの訃報にコメントしていた

去る10月18日、シンガーソングライターのもんたよしのりさんが亡くなった時、大橋さんは追悼のコメントを発表されていました。

コメントを出されたのは10月23日。

 

大橋さんともんたさんは、1983年にデュエット曲「夏女ソニア」を発売しており、旧知の仲でした。

もんたさんの突然の悲報に接し現実のこととは思えず、ただただ茫然(ぼうぜん)としております。

 

もんたさんとは当時同じ事務所で夏女ソニアという曲でデュエットしたこともあり、

コロナ前になりますが、久しぶりに神戸国際会館で2人で夏女ソニアを歌って、

キーの高さでヘトヘトになりながら、

『まさかお互いこんな年代になるまでこの曲を歌うなんて思わなかったよね』

なんて笑いながら話したり。

でも若手時代を思い出しながら楽しいひとときを過ごさせていただきました

 

私が療養することになったり、自粛期間があったりで、タイミングが合わなくてご一緒することがかなわず、とても悲しくてなりません。

 

どうかゆっくりお休みください

 

引用:スポーツ報知

世間の声

なんと。つい先日、もんたよしのりさんの訃報にコメントを出されていたのに。

ご自身も辛い体調の中でだったのか。

歌声を記憶している歌い手さんが亡くなるのは寂しい。

 

また一人、昭和を代表するポップス歌手が。大橋純子さんの訃報を聞くとは…。

心から御冥福をお祈り申し上げます…。

 

大橋さんの歌声を一度はLIVEで聴いてみたい」と思い、昨年春に中野サンプラザで行われたコンサートに行きました。

数年前に大病をされたと聞いていましたが、変わらない歌唱力と雰囲気で魅了されました。

そのご病気が再発されていたのですね…

 

「シルエットロマンス」 どれほど口ずさんだ事か、、、

とても懐かしく、そして寂しいです。

大橋純子さんの 安らかな旅立ちを心から祈念致します。

 

日本を代表するシンガーがまた一人逝ってしまわれた。

残念です。

「シルエットロマンス」「たそがれマイラブ」「サファリナイト」もんたよしのりさんとのデュエットの「夏女ソニア」、、、上げたらきりがない程に素晴らしい名曲達を歌われていました。

ご冥福をお祈りします。

 

スポンサーリンク