東京都港区赤坂のライブハウスで女性が刺され重症を負った事件の続報です。

 

犯人の男は自転車で逃走し、警察は防犯カメラの映像記録などから捜査を進めていましたが、11月22日未明、容疑者が逮捕されました。

 

容疑者は一体どんな人物で、なぜ女性を切りつけたのでしょうか?

スポンサーリンク

赤坂ライブハウス女性殺傷事件とは

2025年11月16日午前、東京都港区赤坂のライブハウス前で鍵が開くのを待っていた歌手の女性が、男に刃物で襲われました。

 

事件現場となったのはCasa Classica(カーサ・クラシカ)というライブハウスです。

 

事件当日は、昼のライブイベント「MUSE」が予定されており、出演者の1人である40代の女性が現場で待機していたところでした。

 

女性は左脇腹に深い刺し傷を負って重傷でしたが、徐々に回復しているようです。

スポンサーリンク

容疑者の顔画像は?

容疑者の男の顔画像はこちらです。

 

赤坂女性殺傷事件 容疑者

Xより

東京・赤坂のライブハウス兼飲食店のイベントに出演前の40代女性が刺された事件に関与した疑いが強まったとして、警視庁は22日未明、女性の知人で国家公務員の大津陽一郎容疑者(43)東京都練馬区土支田4丁目=を殺人未遂容疑で逮捕し、発表した。

「私はやっていません」と容疑を否認しているという。

 

朝日新聞

容疑を否認しているとの事なので、なぜ女性が切りつけられたのかはまだわかっておりません。

職業は自衛官?

容疑者は陸上自衛隊朝霞駐屯地に所属する2等陸曹の自衛官だと報道されています。

 

刺された女性の知人でしたが容疑を否認し、「仕事は休みだったが昼ごろまで自宅にいた」と話しているそうです。

 

国家公務員の逮捕ということで、注目を集めています。

 

女性を刺した犯人は当日の朝、現場周辺を1~2時間にわたって徘徊していたとされています。

そして靴にポリ袋を巻いて足跡を残さないように工夫をし、

さらに犯行後、自転車で逃走しながら服装を黒から青に着替えるなどして変装していました。

 

この用意周到さ、自衛官だと聞くと納得してしまいそうです。

容疑者に家族はいるのか

43歳だという大津陽一郎容疑者、配偶者や子供などいるのでしょうか?

 

容疑者の自宅

大津陽一郎容疑者の自宅

朝日新聞

 

調べてみましたが家族がいるかどうかについては一切触れられていません。

 

逮捕直後のため、プライバシー保護の観点から家族に関する詳細は公表されていないようです。

 

新たな情報が入りましたら追記します。

 

関連記事

 

スポンサーリンク